暢気に会合

「公衆衛生の分野における最大の緊急事態」新型コロナを受け習近平主席 - ライブドアニュース

国家主席は23日、同国で2400人超が亡くなった新型コロナウイルスの感染拡大について、1949年の建国以来、共産中国にとって「公衆衛生の分野における最大の緊急事態」だと述べた

2400人で済んでる訳ないんだけど、自国民さえ謀っておけばもういいや、って感じかね

今回のコメントで、「伝染が最も早く、感染が最も広範囲にわたり、予防および制御が最も難しい」とし、「これはわれわれにとっての危機であり、大きな試練だ」と述べた

ヤケクソとか開き直りだったりしたら厭だけど、これは、何かの目算がついたってことなのかね

効く治療法や既存薬を見つけて伏せているとかも厭だなあ。絶対出して来ないじゃんコイツ

まあ、14億人という分母に胡座かいて、暴動とクーデター的なものだけ心配してりゃいいんだから、楽な商売だよなー