病院のはしごは悪 という流れ

新型コロナウイルスに感染した時の正しい医療者へのかかり方 最低でもはしご受診はやめよう メディアはたらいまわしと区別を

まーな。BLOGOS だけどな

今の状況下だったら、まあ、ね

まーでも、病院を次から次しちゃう人の気持ちもね、まあ分かる。指示通りやって治らねえんじゃ、たまったもんじゃないしな。" 10万人に 1人の珍しい病気で病院をあちこち訪ねたら見つけて貰えたギリギリだった " みたいな話、山ほどあるしな。実際はほんの一部なんだろうけど。そういうの見聞きしちゃってるから、はしごしちゃうんだもんな

ただ、病院をかえることによって、情報の連続性がなくなって、当人や保護者の情報では判断がつかないから、対応が出来ない、ってことなら、どうしようもないかなとは思う。根本はヨソの病院に行ったら患者の情報がリセットされちゃうシステムがクソってのはあるにせよ、落とし穴的にそういう状況になっちゃってる。本人や保護者が嘘ついてる可能性までは言及しないけど、往々にして " 誤った説明 " をすることもあるしな。やっぱり難しいと思う

出来るだけ早い段階で情報集めて、何が致命的で医者がどう判断して動くかを、予想して、それに合わせて動くらいしか、対処法がないかな

まーでも難しいわ。医者を動かすためには医者の判断を理解するだけの情報と知識みたいなのが必要とか、医者だって個人差あるから、それも洞察しろとか、レベル高過ぎるし、いたちごっこというか雌鶏と鶏卵というか、どうすりゃいいの、だわな

ごちゃごちゃやってる間に軽快することを望む、くらいしか言いようがない