正常性バイアスが生み出すテロリスト

愛知・蒲郡市の男性、感染確認後に飲食店を訪れる 接触者を調査へ:社会:中日新聞(CHUNICHI Web)

ああ、いつものじゃん。" 大したことじゃない " とか " インフルエンザと同じ " とか " 飛沫・接触感染だけ気をつければよい " とか " ほとんどの人はかかっても問題ない " とか " 8割はフツーに治る " とか " 重症化しなければ問題ない " とか " 若い人は罹りづらい " とか " 子どもは重症化しない " とか、そういうこと言ってた連中にも責任があるよ。朝から晩までこんなの聞かされた日にゃ、検査陽性が分かっても、" 普通に過ごしてりゃ治るから大丈夫 " としか思えないし

高齢の親も感染してんのに、自宅待機要請を無視する 50代か。無駄に歳だけ食っちゃってまあ