どさくさ

<独自>事実上、中国人と韓国人の入国を制限 イランも新たに対象 - 産経ニュース

韓国とイランがエピってるから入国制限かけるついでに中国にも自粛要請とかそんな感じの話か。これで事実上と言われてもなー

あと、滞在歴に特定の地域を指定しても、嘘つかれたら意味ない訳で

2週間停留の上入国許可とかもなー。2週間で足りるかなー

まー 100% はないからそれなりにやるよ、という話なんだろうけど、1人がすり抜けるだけでどれだけの被害になるか、もう、分かり切ってる筈なのに

結果として 0人ならいいけどさ。ホントに 0 にしてくれるんかなー。現場だって命に迷惑かけられてるのに。何とかしてやってくれよ