どこから目線

久元・神戸市長がツイッターで「感染者の行動暴いて何になる」 情報求める市民ら批判 - 毎日新聞

暴いてる という感覚がもうね‥‥。市民は敵かよ

「感染者の行動を暴き立てて、何になるのですか。地下鉄を使っていたら乗るのをやめるのですか」

乗るのをやめる選択をする人間にとっては、情報は有用ってこと。その選択肢を市長の胸先三寸で奪う根拠はないってことでもある

濃厚接触者かも、と考える人もいるのだろうし、それは、後の対応に役立つと思う

まあ、下々を治めてやってるんだ感が、基本的に批判される原因だと思うよ。たかが選挙で落とされるような奴が偉ぶっても、パニックをおさめるには、大した効果はないし

そもそも、" 対策が甘い。だから今の状況がある " 、と言われて反論出来るものではないだろう。やれることは限られているし、その中に " 情報を提供する " という項目があるのだから、せいぜいやれることはやるべきだ