デマからダイレクトな死人が出る話

密造酒飲み27人死亡、新型ウイルスに効くとのデマ信じ イラン 写真6枚 国際ニュース:AFPBB News

犠牲者らは「インターネット上の情報にだまされ、コロナウイルスと闘って治療しているのだと思い込んで」メタノールを飲んだと話している

教育ってやっぱ大事ね。まあ、日本でもドラッグストアでメタノールと精製水を買っていこうとする客がいたから慌てて止めた、という話があるので、まー、どーしょーもねーなと

イランでは、イスラム教徒以外の宗教的少数派を除き、アルコールの摂取は禁じられているが、地元メディアは密造酒による死亡事件をたびたび報じている

ただ飲みたかっただけじゃねーか YO! 事故の言い訳か。どうしようもねえな