麻生、ストレート

Mi2 on Twitter: "【中国の言ってることは信じられねー】麻生太郎財務大臣「この武漢ウイルスの(経済への)影響がどれくらいヨーロッパやらアメリカに広がるか全く見通しがつかない。中国が言うようにもう終わった、我々は勝ったなんて話は信じられねーと思ってますんで」… https://t.co/UB8HR6SM04"

まあな。言っちゃうんだ。いや、だからこその謎の人気なんだろうけど

中国もなあ。まあ、中国共産党だけど、いつになったらメンツより合理性を優先するようになるんだろうね。人口だって呆れるほど多い訳だし、多様性もあるし、アグレッシブだし、そういう意味では、あと、そこだけどうにかなれば、化けると思うんだけど