カネ勘定から始まる " オリンピックどうすんの "

東京五輪、夏断念なら1・2年延期が妥当もと組織委理事が見解-報道 - Bloomberg

開催中止ないし無観客での実施は金銭的ダメージが大きすぎると述べたという

まあねえ。延期以外の回収方法がないもんな。つっても、別に国益を考えての発言ではないところがミソな訳で。場当たりになるのは分かるけどね、方向性が決まらないと根回しも出来ないし、縛られたり踏まれたり蹴られたりって感じか

ていうか、もう日本の問題でも何でもないよ。世界中の国がガチャガチャにされてる状況じゃ、どうにもならん。延期にしたって、じゃあ、いつにするなんてレベルの話じゃないもの

延期でやれる状況になったとして、まだ終息していない国があれば、それを切り捨ててまでやるのかという議論にもなるだろうし

" 延期。後のことは誰にも分からんのでそのまま保留 " 以外の手は、もうないのではないか