和式トランプ

「国家緊急事態宣言」のアメリカはここまでやる|au Webポータル経済・ITニュース

検査が必要な人は安全、迅速かつ手軽に検査を受けられるようにしたいが、検査を受けるべきではないと考えられる人たちには検査は受けないようにして欲しい。誰もが検査に殺到するようなことは望まない。特定の症状が見られる場合のみだ

あーあ、また言っちゃってる

" バカを病院に殺到させない " 為の措置なのだから、余計なことを言わずに " オンライン診断を受けろ。うちの家族もやってみた。簡単だ。5分で終わる。結果は、1人を除いて、誰も検査に行くなと診断された。行けと言われたのは私だけだ。そりゃそうだ。色んな人に会ってるからな。HA HA HA " とか言っときゃいいのよ。勿体ない

でもまあ、この程度で騒ぎにはならんだろうな。アメリカだし

つーか、トランプの場合、専門家に権限を丸ごと持たせて、好きにやらせてる感がある。納得しなければ口を出すが、それ以上にごり押ししたりもしない。的確なブレーンが集まっていて、粛々と処理していっている。まあ、アメリカの伝統的なシステムという言い方も出来るけど

日本には、ないなあ。あったらいいなあ。無理かねえ