手袋、役立たず

新型コロナ感染拡大 「マスクや手袋では防げない」専門家ら指摘:時事ドットコム

ジョンズ・ホプキンス大学の専門家アメシュ・アダリヤ氏は、AFPの取材に「顔に触れるのを止められないなら、手袋は何の役にも立たない」と説明する。2015年に医学誌「米感染制御ジャーナル」に発表された研究では、人々が顔に触れる回数は1時間に平均20回に上ることが明らかになっている。アダリヤ氏は、「手袋は手洗いの代わりにはならない」として、手術用手袋は医療機関内でのみ使用するべきだと念を押した。ベラン保健相も「手袋をしている人は、手を洗わなくなる」と述べ、注意を促している。

だろうな。安心材料にするのは勝手だけど、かえって感染拡大を助長してる

まー、マスクは言わずもがな。中国見てて、どうしてマスクに効果があると思えるのか、さっぱり理解出来ない

上気道の湿度を保って保護する、くらいか。それ以外で役に立つことはない訳で。ウイルス渦巻く空間に行ってしまえば、せいぜい頭からザルをかぶってるようなものだし