石川県知事が元気なボケ老人アピール

石川県知事、外出自粛の東京都民に観光アピール 地元は困惑 - 毎日新聞

「無症状の人は(東京から)お越しいただければ」と県内への観光をアピールした。感染拡大で打撃を受ける県内経済に気配りした格好だが、首都圏との往来に注意を促す地方の自治体が多い中、異例の発言で、県内からは戸惑いの声も上がる。

ブラジルの大統領じゃねえんだから。すげージジイだな。老い先短いからってテキトーなコト言いだしちゃおしまいよ

東京から来る人はみんな感染している可能性があるから一切受け入れないという決断をすると、地元の産業に甚大なダメージを与えるということになる。そんな鎖国政策を取ることはできない。

地元の人間が 10% くらい死んでも OK って言ってるのと何ら変わりないんだけど。人が死ぬのがどれだけの経済的損失か、頭から抜け落ちてるよ。つーか、場合によっては医療従事者も死にまくるんだけど、それもそれでいいらしい。あたまおかしい