Bluetooth 機器が一斉に死ぬ / アダプタが見えなくなる

マウスがダメになった後、キーボードもダメになり、焦るわたくし

バイスマネージャーを見ると、" Microsoft Bluetooth Enumerator " とか " Microsoft Bluetooth LE Enumerator " とかがどっかに消えている。代わりに Intel のワイヤレス何ちゃらとかってのが、Bluetooth の下にぶら下がっている。何これ知らない

ドライバーかなーとかいろいろやっても、まるでダメ。再起動、ダメ。よく考えてみると、" Generic Bluetooth Adapter " もない。まあまあムカつく。面倒なので、Bluetooth 以下にあるデバイスを削除しまくる。ハードウェアのスキャン、ダメ。さらに再起動。ダメ。ドライバーを全て削除して、再起動、入れ直し、再起動、ダメ。ぉぃ

初期ドライバーをあてて、再起動、ダメ。クソッ

なんか腹が立つので、もう一度 Bluetooth 以下のデバイスを削除、そしておもむろにシャットダウン。十数秒くらい放置、起動。これでやっと復活

おかしくなったら再起動という考え方は悪くないけど、さらにおかしい場合には電源オフ、が正しい選択肢だった。再起動は万能じゃないしね。結構いい加減

雑なまとめ(何があっても知らないぞ ♥ 的な)

  1.  Bluetooth にブラ下がってるデバイスを削除
  2.  シャットダウン
  3.  おもむろに起動

これだけだ。余計なデバイスを削除して、さらに焦った状況に陥ることのないように、留意されたし

しかし、何が原因でこうなったのかは、よく分からないまま。いいことじゃないな