まーねえ

「調査の電話に出てくれない」感染拡大の若年層、追跡拒否のケースも(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

SMS とか送ってるのかなあ

緊急なら警察でも何でも使えばいいじゃーん。電話番号があるのなら、契約者とかすぐ特定出来るよね。後は付帯する連絡先か、警察が GO 。おわり

あとは、保健所の電話番号を周知しておくとかしかないよね。この番号からだったら出て! みたいな

知らん番号からの電話に出ないなんて常識だし、それを " 若者は " とかホザいてる暇があったら手を尽くそう。そんだけ。仕事したくないのは分かるけど

つーか、電話番号と SNS が紐付けされてるパターンも多いんだから、各社に協力を仰ぐとか、緊急事態なんだからさ。命に関わるとかで押し切っていいよ。それでもプライバシーがとか言うなら、多少脅したっていいさ。テメーのせいで 100人とか 1000人とか死ぬかもよとか言えば通るだろうよ