老人たちの誤算

今度は演出担当者「五輪潰れかねない」 開会式前日の衝撃 | 毎日新聞

まー、あれだな、次から次へと問題ばかりという状況を嘆くのは勝手だけど、偉ぶったまま強硬姿勢を見せたかと思えば謝罪に追い込まれる王道パターンが、テレビのやっすいドラマみたいで笑える

Internet も世界も知らない老人が、JOC を運営とかな

国の連中も似たようなものだろう。現実を見ない楽観主義の低劣な政治家とやらが、やっぱり似たような状況になってる

別に " 知らない " ことはどうでもいいんだけど、誰が知っているかを知っていることは必須だと思う。見識のある人物から限りなく " 正しい " 情報を集めて実行に移す判断をするとか、それくらいはやれというか。ただ、" 正しい " 意見がぶつかることもままある訳で、それを調整するのが国なり政治家のシゴトの筈なのに、それすらも出来ないってんだから恐れ入る。自分たちの存在意義を何だと思ってるのかねえ