起きたまま寝言

https://news.yahoo.co.jp/users/7W9K0JrYhdCbaaPWmUpmXy1-O_9pS4WboI2GuPCiTg3tIcSU00

※ 元 高橋慶一郎

ウクライナは諦めないよ。あれだけのことされちゃーね。一般的な国際社会のコンセンサスが絶対的に得られないようなことを、ロシアはウクライナにやっちゃってるしね

似非専門家は自己紹介

ロシア経済は崩壊というか、戦時体制になってて、それを維持する限りは崩壊してないことに " してる " だけ。例えば、あの国土でまともに車輌の燃料すら国内で回せてないとか、異常だと思うけど

東部・クリミアを諦めて停戦したとて、第2次ウクライナ戦争がいずれ起こるのは恐らく自明。ロシア国内が戦争アレルギーのレベルになるまで徹底的にやらないと、ウクライナも、周辺国も、国際世論も恐らく納得しないだろう

日本が何千億単位で金払うのも、まあ、円なら戦争の対価としては桁がフツーか足りないくらい。戦後にウクライナとの関係・欧州との関係で得られる経済の規模を考えれば、端金

日本の立場からウクライナに停戦を提案とか、笑い話にもならない。相手にされないよ

好き嫌いで戦争が評価出来るとか気楽なモンだ。毎日数百人が死に、既に 10万単位で人が死んだ後だってのに、好き嫌いで状況を眺めてるバカとか、当事者で存在する訳ねーだろ

という感じで。おわり