ハマスの馬鹿

Israel Gaza live updates: Death toll hits 1,000 in Israel and Palestine following Hamas attack - BBC News

何か update されてるのでとりあえず

んー、ハマスをがっちり抑え込んでしまえば、これ以上のいざこざは拡大しないと踏んでるのかなあ。読みが甘いような気もするけど。バイデンの耄碌しきったカンが外れないことを祈る他ないのか

イスラエルがンダコラテメーヤンノカ状態になってるから、とりあえず落としどころを口にするとか、そういうのは必要かなあ。まー周囲もやりたいだけやらせといて、徐々にはたらきかけて調節してこうって感じなのかね

まーハマス弱体化を何となく進めていたら割と早い段階で限界が来て破裂したって感じなのかね。アラブ諸国も引いてる感じが否めないし、外から手を入れるにしても無理があり過ぎるんだろうし

まーロシアはどうにもならんとして中国がニコッカニコッカ連呼してるのも笑える。今回ばかりはある程度蚊帳の外感が否めない。キレ散らかすイスラエルハマス切除を目論むけど他人任せのアメリカ・鼻息の荒いところを見せてるだけのイラン じゃ、まあ、役者が足らんかな。まーついでに皆でこれ以上揉めない方向へ押し込んでいけるといいね。もうこれ以上戦争が増えても利益がないというか害が増えるのは目に見えているからパスって流れなのかも知れない

つか、ハマスに与しないパレスチナ人の血がこれ以上流れないことは希望する。当然のことなんだけどさ