東大入試がブラック企業のそれと同じ件

令和2年度東京大学入学試験を受験する皆さんへ | 東京大学

とりあえず要約

  • 体調管理、しろよ
  • 症状が出たら、病院へ行け
  • 試験当日はマスクして手指消毒しろ
  • 感染してたら受験不可。追試とかそういうのもないから

多少の自覚症状なら、隠して受験する人、多数だと思うけどね。そして会場で感染拡大。「あんだけ感染してたら受験不可っつったろーが! 誰だ原因は!」← 分かる訳ない

優秀な人間を酷い目に遭わせたいのか殺したいのか何なのかよく分からないけど、日本でいちばん賢い学校の筈なのに、案外頭悪くて笑う。老いては知恵を絞り出すのも面倒になるのかね。怠慢だなあ

つーか、こんな病気に罹るような奴は、来なくていーよ的な何かがあるんだろうか。騒ぎになってから受験まで家から 1歩も出なくていい生活が出来て、当日も自家用車で送迎して貰えるような学生しか、要らないってことなのかね。よく分からんけど