あちらこちらから聞こえてくる後出しの調べ

政府、広がる批判に焦り 「水際で失敗」、支持率に影―新型肺炎:時事ドットコム

「事態を小さく見せようとし、水際で失敗した」。野党共同会派が18日に開いた新型肺炎に関する合同対策本部の会合で、国民民主党泉健太政調会長は政府の対応を厳しく批判した

おっそ

今頃っスか泡沫の方々。さんざかすみか雲か~と歌い踊り飽きて、やっとこっちなんスか。死人が出ても放置しといたのに、何故急に方向転換したんスか。タイミングを待ってたとかだと、被害や死人をエサにして動くタイプの、ただのドクズっスよ。ゴキブリだってそんな悪逆なことはことはしないし

政府関係者によると、習近平国家主席国賓来日を控えて中国側から「大ごとにしないでほしい」と要請があったといい、これも後手に回った要因だとみられる

政府関係者なら政府が糞みたいな状況になる前に進言するなりしろよー無能だなーつーか本当かそれー

確認のしようがないと言えばそれまでだけど、録音とか残ってねえかなあ

まあ、現状としては、そのようなことがあったらからこうなったと言われても何の反論も出来ない感じに仕上がってる模様

そんで、オオゴトにしたくないって言われたからオオゴトにしなかっただけで、確かにオオゴトになっちゃったけど言われただけだもんオレ悪くないもん、とか内心では開き直ってたりするのかも知れないし、いや、どうにかしろよ

ヤトーの皆さんに色々追求されたって、" お前らの尊敬する中国様がそう言ったからだ " とか " そもそもビョーキ自体もお前らが大切に思っている中国様が爆心地だぞ " とか、裏でチクリと言えば黙るからダイジョーブみたいな、そういう流れもあったのかね

そんでクルーズ船に関しては、

ある閣僚は「本当は早く下ろして隔離すべきだったが、全員を収容できる施設がなかった」と内情を明かした

はい出たカネを使いたくなかっただけ後から文句言われたくないだけの言い訳~。ハーソーナンスか閣僚って何の権限もないんですねーわーこわーい。なああああんも出来ないゴミみたいなゴミが、トップに居座って遊んでるだけなんスね。スゲー

つーか

後から後からおっせんだよのうなし。先に言えなかった奴は喉にバイブでも突っ込んでモガモガ言いながら焼き土下座でもされとけ。ゴミクズ

岡田晴恵:訪日客急増の2020年、感染症は「今そこにある危機」になる可能性 | カルチャー | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

この人最近のテレビに出突っ張りだけど、去年の 10月15日の段階でこんなのを出してる訳で、まあ、あれだ、こういう人が言う情報を、どう集めて、どう精査して、どう対策するか、みたいなのが、今の政府なり国なり中央省庁なりには決定的に欠けてるんだろう

事後対策で大騒ぎした後は、こういうのもしっかり拾ってくようにならないと、また同じことやらかしそうでさ、何だろうね。情けないね。政治家が今ここにあるものだけイジって喜んでると、官僚も似たような方向に流れてって、どんどんレベルが下がって今回みたいなことになってるとか、そういうこともあるんじゃないのかな

国家百年の計とか念仏唱えて私腹を肥やす昭和のダメダメ政治家みたいなのも困るけどさ

政治家がカスで、官僚がカスで、そういうのをアテにしないでテメーでやるわ、って人が増えてその後どうなるか、まあ、憶えてない訳ではなさそうだけど、喉元過ぎて熱さ忘れるのが早すぎると思うわ。政権は終わらない、与党も終わらない、だけど、誰もそういうものを見ず、気にもせず、言うことも微妙に聞いてないような、新しい状態になるのかね。案外悪くなかったりして。「国? 政府? 省庁? ああ、勝手にして」ぐらいの扱いの方がいいのかも