ざっくりまとめて解決出来る訳がない

石原伸晃 on Twitter: "合理的な警戒であればともかく、わが国へのいわれなき風評被害は看過できない。日本の感染拡大阻止の取組みに関し、加藤厚労大臣の記者会見に英語の逐次通訳を入れて全世界に発信し、不安を払拭する必要がある。

  • これは風評です。実態はこうです。証拠がこれです
  • これは風評ではありませんが、実態はこうです。こういう改善をしているところです。証拠がこれです → 改善が進みました。現状はこうです。証拠はこれです → 改善が終わって問題が解決しました。証拠はこれです

1つずつ、これを積み重ねとけよ。どうせ暇なんだろ。あと、その風評を止めると、どれくらいお得なのかもちゃんと計算して、優先順位を考えてやってな。腹が立つ順番じゃねえぞ。国益考えてな。プライドより実益、金融・経済・物流で無駄な被害を出さないために、どうしたらいいのかよく調べて考え抜いてな

議員っつっても、限りなく芸能人枠なんだから、専門家とかそれに詳しい奴とかきちんと探してな、言うこと聞いてやれよな。なんとなくの気分でモノいうと、だいたい失敗して、かえって被害を大きくするからな。肝に銘じとけよ

ちなみにカトーの寝言会見なんか英訳して方々に流したりしたら、いい笑いものだから。しょっぱなからそんなんじゃ先が思いやられるけど、マジしっかりやれな。頼むよ

あと、嘘とか批判逃れとか責任逃れとか、そういうのは要らないから。カトー以下厚労省がたっぷりやらかしてるし、他も似たようなもので、国内ではゲップが出るほどおなかいっぱいだから。そんなの間違っても海外に流すなよ。手持ちの、イッパンジンにはない権力をうまくつかってな、うまいことやってくれよ