それ、WHO の仕事じゃないの

国連、最貧国に2千億円支援を ウイルス対策計画で呼び掛け | 共同通信

つっても、あれだ、マーケットにならないトコは、渡航禁止にして終わる話だから、この非常時には、あんまりどうなんだろうって考えてるんじゃないのかね

つーか、そんな端金でどうにかなる問題では、既になくなってると思うのだけど

ていうよりかは、この状況になるまで黙り込んでいたのがよく分からない。今更感が酷い気がする

今後9カ月間でウイルス検査に必要な資機材や診療に使う医療機器を提供し、難民キャンプに手洗い設備を設置するなどの事業が含まれる

やることものんびりしてるなあ。ごちゃごちゃやってるうちに、ワクチンの治験が終わって量産されそうな時期かなと