都内の感染症指定医療機関は、既に満杯

都内の感染症指定医療機関で何が起こっているのか(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

これらの118を超えた分の患者さんはどこに入院しているのでしょうか? 多くは感染症指定医療機関に、規定の病床数を超えて入院しています。例えば、国立国際医療研究センターでは規定の病床数に加えて、元々結核病床に指定されていた病棟をまるごと使い新型コロナ患者の受け入れを行っています。都内の感染症指定医療機関も同様に規定の病床数を超えても患者を受けいれていると聞いています。

ということで、とっくに病床は埋まっている模様。ぼーっとして感染拡げてる場合じゃないってことで

若者も年寄りも、家にいろってことだわな

ポルノサイトでさえ、stay home とか言ってんだから