ジャイル・ボルソナロ大統領、大暴走中 @ ブラジル

ブラジル大統領ロックダウンを拒否「どうせ誰もがいつかは死ぬ」(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

ボルソナロは先日のテレビ演説で、「新型コロナウイルスはまもなく終息する」と断言。それと同時に、小規模事業者は営業を再開し、貧困層が仕事に戻れるようにしてほしいと呼びかけた。「私たちは生活を続けていかなくてはならない。雇用を維持すべきだ」他にも「60%から70%の国民が感染することでブラジルに免疫がつく」「特効薬ができるのももうすぐだ」などの虚言を言いふらし、自治体が住民に自主隔離を呼び掛ける中で自ら群衆の中に入っていく動画を投稿。外出を奨励し、公衆衛生に反する内容だとしてツイッター社に削除されたりしている。

マジでイカレてきた感じ。やけくそ感が半端ない。65歳だから、こんなことしてればどうなるかは何となく予想出来るが、万が一生き残って回復してしまった場合、それはそれでえらいことになるような気がする

まー、周りが言うこときかなきゃそれでいいけど、それにしても酷い