嘘を真に受けるより

外出自粛 知らなかった人も - Yahoo!ニュース

繁華街とかに街宣車の強力なやつみたいなのを仕立てて、「本日は! 自粛を! お願いしております! 不要不急の! 外出は! おやめになり! 早々に! ご帰宅ください!」とか、エンドレスリピート爆音モードで注意喚起しときゃいいのよ。議員だって車準備出来るんでしょ。あのくっそうるせー車。爆音カーをあちこち走らせろ。何なら停車して、ずーっとリピートしとけ。それでいいよ

あと、今日の感染者の詳細とか、死亡者のいきさつとか、ガンガン流してもいいよね。「本日の! 感染者は! 50代以下が! 80%を! 占めています! 年齢は! 関係なく! 感染するものと思われます!」とかもいいね。飯も酒も不味くなる。そのくらいやらんとダメよ