寝言

少子化の原因「産んだら大変とばかり言うから」 麻生氏:朝日新聞デジタル

バカだなー。子どもなんて道楽なんだよ、道楽

金と時間がたっぷりあれば、楽なんだよ。それが両方ともないから、大変なんだわ。カタチばっかの政治屋が目先とか小手先でいくらキャーキャーシゴトしたつもりでも、誰も反応なんかしねえっつーの

ましてや子どもに問題が起きれば、金も時間も手間も精神力も 2倍、いや 3倍、5倍、10倍と負担になってくる。そういうリスクも分かってない

ああ、あと、子ども時代にいい思いをしてない奴も、子どもとかつくらないし、もう、根本から解決しないとダメ。子どもなんかつくってもいいことない、という風潮そのものを破壊するくらいのコトをしないとさ

それを " 誰かがこんなこと言ってるからダメなんだ " じゃねえよ。言ってる奴連れて来て理由全部吐かせて全部解決しろ、お前のシゴトだ、ボケが