巧詐の果て

海水の放射性物質、放出1年前から調査強化 東電、地点や頻度増(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

さて

調査なんかどうでもいいんだけど、問題はこの一文

原発敷地内に処理水を入れた水槽やいけすで魚を飼い、生物に影響が出ないかも確認する

どう考えてもデモンストレーションでしかないんだけど。食物連鎖が起こらない状況で調べるだけだよね。そんで " 影響ありません!" とか断言すんのかな。" この魚は 5年もここで暮らしてるけど健康ですよ!" とかやらかすんじゃねえの

あえて生物濃縮の部分を無視してこれとか、騙くらかす気満々じゃねえの

つーか、海と水槽で飼ってる同じ種類同じ年齢同じ大きさの個体で放射性物質を取り込んでる量がズレたりしたら、どうすんだろうねえ

また、被害が出て嘘が完全にバレるまで、安全神話を続けるつもりなのかねえ。こえー