いつもの

Apple製品がAndroidより安全だと言える5つの理由 | ライフハッカー[日本版]

まあ、ライフ⛔⛔ッカーの記事だから真に受けてる人はいないと思うけど、一昔前にアメリカあたりのセレブあたりの⛔⛔⛔⛔な画像とか動画あたりが大量に全世界へ向けて大公開されまくってる時期があったのだけど、あれは何だったんだろう。あれが安全というやつだったのかねえ

あー

あれか、根源的な話をすれば、Internet にバラまかれまくって困るようなデータは、モバイル端末には入れておくなよというのが基本というか、自動でオンラインに置いておくような設定がデフォルトだから気をつけろ とか、まー、そんなの当たり前というか、そんなトコ。おわり