一言目には " 反対 " 、二言目には " ヒトラー " という思考停止

日本学術会議 任命拒否の大学教授らが会見|日テレNEWS24

立命館大学大学院・松宮教授「ナチスドイツのヒトラーでさえも全権を掌握するには、特別の法律を必要としましたが、菅総理大臣は現行憲法を読み替えて自分がヒトラーのような独裁者になろうとしているのか」

ヒトラーと比較するなら、2F とかあのあたりの寿命尽きかけのジイさん連中をイジメた方が国民にアピール出来ると思うんだけどね。まあ、ジジイの諍いはみっともないだけだけど

あと、法律やら憲法やら多少イジったくらいでは、日本の場合ヒトラーに比肩するほどの権力者になれる訳じゃないしな。つーか、これだけ情報が世界を駆け巡りまくってる世の中なのに、世論的にもそんなこと出来る訳ないじゃんという現状。いったいこの人は世の中の何を見てるのか全く理解されない。つーか、いわゆる学者バカという扱いにしかならないよ。イッパンジンから見てバカとか、そういうのが理解出来ないのは、相当にマズい

にしても、まあ、何だろうね、お約束というか、パターンというか、それしか単語の引き出しがないのかあるいは合言葉なのか知らんけど、やめた方がいいわ。そろそろヒトラーの名前は、世界的恐怖の対象とはなってない現状もあるし、若い子なんかは、" ああ、教科書で見た " くらいのレベルになってるよねえ。それすら分からないんだろうな。なんかかわいそうになってきた

現在を生きていない、貧しい知性は、このような醜態を晒すのに役立つということなのかね。情けないなあ

まあ、あれか、" 我々だってバカじゃない。そんなの分かってる。イッパンジンにも分かりやすいように、現状を多少オーバーに示してるんだ。そのくらいのことをしても許される状況なんだ。しつこく示せば、大衆に理解させることが出来る " とかって感じなのかね。ていうか、それはプロパガンダそのもので、ついでに言えば、そのやり方自体が、とてもヒトラー的でもある。ははは