いつもの

《『出前館』が謝罪》配達中に崩れた寿司を素手で整える瞬間 イカをペロンとめくり…トラブル起こした出前館配達員の言い分「消毒はしたんで!」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

まータイトル通りで

まーなあ、分かるんだけどねえ

つーか、自分の口に入れるモンをどこの馬の骨だか分からんような奴に任せて運ばせて平気とか、そういう神経というか立場というか、まーそんな感じの自分だってことに、まず気づくべきかなと

店は店でね、出前か、あれは店の信用に直結する感じの店の関係者がやって来る訳だし、ある程度信用出来るかなあ、と

無理な人は無理だし平気な人は平気。そんだけの話だと思うけどねえ

あーほら、そもそも外食無理って人いるじゃん

人の手で握ったおにぎり無理とか

家の入口に消毒置いてあって帰るなり即シャワーで即着替えで食材は全部自分で揃えて調理も自分だし他人は一切家に入れないし部屋は当然埃一つないしエアコンは月に 2回以上必ず掃除してるし空気清浄機も大量のフィルタを備蓄してあるし風呂は使ったら即洗って即消毒即乾燥だしベッドのシーツとか毎日交換するしバスタオルもフェイスタオルも 1回使って即洗濯するし歯磨きは 1日 5回するし(起床時、朝食後、昼食後、夕食後、就寝前)みたいな人もいる訳だし、まあ人それぞれというか

で、知らん人が配達してくれる食い物食える人、ってカテゴリなのよ。まあ、そういうこと

つか個人的には食っても死なないから安心しろとしか思わないし、つか鮨はさすがにああいうとこでは頼まねえかなあって感じ。おわり