他国をディスる余裕のある爺さん

太平洋3カ国、日本からの入国制限 新型肺炎拡大で:時事ドットコム

菅氏は「感染症に対し極めて脆弱(ぜいじゃく)な太平洋島しょ国の立場を尊重しつつも、日本の万全な取り組み状況について丁寧に説明していきたい」と述べた

あー、こういうことを言い出したら終わりかな。一気に来たな

人はさ、誰でもそうだけど、他人の下にみてる部分を言うとき、自己紹介になるんだよね。日本も現状では " 感染症に対し極めて脆弱(ぜいじゃく)な " 国扱いよ

ふつーならさー「しばしお時間をいただいて、全力で今回の新型コロナウイルス対策に取り組む。取り組みが実を結んだ暁には、また友好なお付き合いをお願いしたい」くらい言うものじゃないの

嫌味なんか言ってる場合じゃない、という状況判断すら出来る状態にないようだ

ちなみに、嫌味を言ってる意識がない ということであれば、申し訳ないけど、終わりだわ。処理能力の不足が招いた、エラー的発言な訳だから、もうとっくに無理なんだよ