厚労大臣が副大臣に引導を渡す話

副大臣がクルーズ船内の写真投稿「不適切」加藤厚労相 | NHKニュース

まー裏ではアレだ、個室に呼び出した上で人払いして、「テメー何をやってくれとんじゃこのクソボケ!!!!とか怒鳴りながらドテ腹に革靴でヤクザキックを喰らわせても不思議ないシチュエーションではある。ないけど。それともあれかな、木刀で背中とかを全力でバッキバキのボッコボコとか。副大臣から「ギョガッ」とか「イドェッ」とかおかしな擬音が発せられて潰れたカエルのように意識朦朧で失禁とか、そういうのはないかな。ないな

普通さ、この手の組織ってさ、

  • 切れ者のトップ以外は全員パシリ。2番手以降はブラック企業も真っ青のタダの奴隷モード。でも結果が出ちゃうから誰も逆らえない。ほとんど恐怖政治だけど、端から見る分には問題なし
  • 軽くてバカな神輿を担ぐ幹部は裏の裏まで知り尽くした古狸と狡猾な若手。多少の内部的ないさかいはあるけど表面化せず、粛々と物事が勝手に進んでいく

どっちかじゃねえの。なんでどっちでもねえの

トップはバカ、2番手もバカ、幹部も無能とか、意味が分からない。外部に向かってエバるだけのトンチキプライド大集団とか、税金で養う価値ないよね

北朝鮮だったら全員死刑だろうーなー。いーなー簡単お気楽でー