デマのスーパースプレッダーも年寄り

コロナで加速、なぜ高齢者は若者の7倍もデマを拡散するのか(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

研究によれば、65歳以上の高齢者層は、18歳から29歳の人よりも嘘の情報を7倍多くシェアしており、45歳から65歳の2倍以上、30歳から44歳の3倍以上のフェイクニュースをシェアしていたということも明らかになっています。

習隠蔽は 66歳だし、テロドスは 55歳だし、まあ、そんなとこか。いずれにせよバカなだけじゃないの。自分が感染しているかのように装って軽いパニックを誘発して逮捕されてるバカも 60歳前後ばっかりだし。カサカサの脳味噌で考えた結果だわな

まーあれだわな、若くて優秀な人間を重用出来ない年寄りが、自分みたいなバカの劣化コピーを再生産してきたからこそ、現在こういう状況になってるんだろう。各省庁の副大臣とか見てみ、見事にバカの炙り出しになってて、ホント笑えるから

結局若者が羨望するような能力・知性がないから、#BoomerRemover だの何だのとやられる訳で、まー組織の成り立ちがクソってのもあるけど、それが度重なるヘタクソな世代交代で、より濃くなって、露呈してきたってコトかね