" 暇な害悪ジジイ vs 切れるアラフォー " の真実

妻涙の訴え「夫が死ぬほど暴行を受けることをしたのでしょうか」ウインカー出さず右折→注意されて口論なり死亡させた男に厳罰求める(tysテレビ山口) - Yahoo!ニュース

検察は「男は反撃する様子のない男性に暴行を加えており、犯行は危険で一方的だった」と指摘。「男性がクラクションを鳴らしたのは正当な行為であり、因縁を付けた男側に落ち度があり、動機や経緯に強い非難が加えられる」として懲役8年を求刑しました。

ここまでなら、まあある話だし、ただのロードレイジにも見えるんだけど

一方弁護側は「男性は以前から自宅前を通る車を監視してクラクションを鳴らしていて、道路交通法に沿わないクラクションの使用で口論になった」と主張。「男性が先に胸を2回押しており、男性にも一定の落ち度はあった」として、懲役3年、執行猶予4年が相当であるとし、審理を終えました。

変なジジイがやることなくて知らん奴の些末な運転ミスとか軽微な違反行為につけ込んで難癖つけて憂さ晴らししてたら返り討ちにあっちゃったという構図になってしまう

完全にヨケーなことしかしてねえなあ、という感じ。つかかーちゃんも諫めてやれよとは思うけど、齢70も回ってしまえば、人の言うことなんか聞く訳ねえしな。ある意味結果は寿命

交通トラブルで傷害致死の罪 被告が起訴された内容認める|NHK 山口県のニュース

弁護側は、「被害者が車の外から運転席に手を入れてクラクションを鳴らしたため、被告はいやがらせをされたと感じた。被害者が起き上がったことを確認して立ち去っていて大けがをしたと思っていなかった」などと述べ、

乗ってもねえし。ホントにヨケーなコトしかしてねえな

つかやっぱ変なジジイの相手をしちゃダメだな。とりあえず逃げるのが得策だ