archives

YouTube で、おすすめに志村けんのコントが出てくる。残酷だなあ。そういう世界に生きていることを今更実感させられてもねえ

死してなお影響力が残るとか、昔はそういうものがあまりなかった筈なのに、今は普通だものなー

昔のことにばかり影響を受けていると、人は保守的になるような気がしないでもない。なんか、そんな感じ。よく分からないけども

あと、アフター・コロナとか適当なコト言ってるけどさー、あれも特効薬やらワクチンやらで、一時期的な現象にしかならない可能性も、また高いと思うんだよね。そういう意味で、あまり意味がないというか。ヒトが疫病にガッツリやられる話とか、過去にもあるしねえ。なんか、時代とかのアレとかと勘違いしてると、それなりにしっぺ返し食らうような気がする